【 口臭が原因 】で大恥をかいた私の苦い体験談

口臭

臭いが原因で恥ずかしい経験をしてしまった事はありませんか?臭いといっても、汗の臭いや足の臭いなど様々ですが、どれも自分では中々気付く事が出来ないんですよね。私は女性で当時は21歳だったのですが、口臭が原因でとても恥ずかしい体験を経験した事があり、一緒にいた方々に迷惑をかけてしまった事があります。

楽しいはずの食事会が急転直下

私が大恥をかく事になったのは、久しぶりに普段合う事の出来ない古い友人達と集まって行なった食事会の時でした。お互い久しぶりという事で、とても会話が弾んだのですが、しばらくして私がメインで話し始めた時、いきなり私の正面の子が、嫌な感じの顔をしたのです。

そして、その子がさりげなく私に、口の匂いちょっと臭いよ!と囁く様に言ってきたのです。もちろん私以外の他の友人にも聞こえていて、今まで思い出話しなどで盛り上がっていたのに、その一言が原因で急に私の口臭の話をし始めたのです。

人前で指摘されるとさすがにキツイ

私は恥ずかしくてその場から逃げだしたいくらいでした。自分の口臭が、臭いという事実を知った事ももちろんですが、沢山の友達の前で私の口臭を指摘された事が、非常に恥ずかしくショックでした。

幸い親しい友人ばかりだった事もあり、それ以降はからかわれる事はありませんでしたが、せっかくの飲み会を自分の口臭のせいで不快な思いをさせてしまったと思い、しばらくは申し訳ない気持ちで一杯でした。

その後帰宅して口臭を嗅いでみると、確かに酷い匂いがしましたね。相手が友人達だったから良かったものの、もし他人だったら間違いなくもっと嫌な顔をされていたと思う程の臭いでした。匂いが原因でこれ程まで恥ずかしい体験をしたのは、私はこの時が初めてでした。

恥ずかしい体験はもう懲り懲り

口臭は普段、自分でチェックしたりする事は少ないと思いますが、一度確かめてみた方が良いと思います!私の様に恥ずかしい体験をする前に対処出来るかもしれませんからね。私は普段接客系のお仕事をしている為、この酷い口臭は何としても改善しなくてはならないと思い、いくつかの口臭対策を行いました。

まず、酷い口臭を少しでも和らげるために、肉やにんにくなどの、香りの強い食事を取りすぎない様に心がけました。また、これは口臭対策では定番ですが、歯にも良いとされている、キシリトールなどが入った口臭対策のガムを頻繁に噛む様にしています。

誰かに迷惑をかけてしまう前にセルフチェックを

このガムに関しては、ただ噛むだけなのにかなり効果があってとても驚かされました。また、日頃の歯磨きなども今までより丁寧に行う様にしました。幸いな事に私の場合、胃などの内蔵からくる臭いはなかったようで、口の中のケアだけで何とかあの時の酷い口臭は改善する事が出来ました。

もう二度と口臭が原因で、あの様な恥ずかしい体験はしたくありません。自分の体でちょっとでも臭いが気になる箇所を見つけたら、誰かに迷惑をかけてしまう前に対策を行う事をオススメします!

コメントは受け付けていません。